スポンサーリンク

今週の振り返り(7/5~)

家族と日常

今週も雨が多く、自転車通勤が出来ない週でしたね(泣)
体が鈍っていくのが気になってしょうがない週でした。

幸い体重の増加がなかったことが救いでした^^

今週も平日はラン・ズイフトなしで、ホームジムのみのトレーニングです。

筋トレはビック3を基本にベントオーバーロウやダンベルバックプレス
をやっています。
筋トレは思い立った時にやっていますが、週2回程度を維持してます。
今の実力ですが
安定したフォームでできる最大荷重はスクワット80kg・ベンチプレス40kg
・デッドリフト80kgです。
ガチトレーニーからすると貧弱なボディですが、マッチョになりたいわけではない
ので、こんなもんで良いかなーと思っています。
少しずつですが、ウエイトも重くできているので、この頻度を維持したいですね!

現状は今の筋トレで自分の出る大会の記録は毎年更新中なので、これが叶わなくなった
ら、内容を見直そうと思ってます。

さてさて、本題の土日ですが今週は運動がまったくできない週でした。
10日(土曜)は浜松市動物園で生まれたアムールトラの赤ちゃんを見に行きたいって
ことでみんなで動物園へ行きました。
浜松市動物園は初めての動物園だったのでワクワクです。

動物園は歩いて1周できる仕様で、フラワーパークが隣接していました。
こども達と休憩しながら回って3時間半ぐらいで回りきりました。
園内には軽食しかなかったので、お弁当やお菓子を持参していけば長い時間
遊べる施設だと思いました。
さてさて動物園ですが入園後直ぐにカンガルーや馬・ロバなどがお出迎えしてくれます。
間近で見られるので、癒されます(*‘ω‘ *)

カンガルーはクロカンガルーが飼育されており、オオカンガルーではないので
小振りで可愛いです。
そこからは、鳥のコーナーがあり、日本サル・アムールトラ・ライオン・ゾウ
カワウソ・海外のサル・アライグマ・キリン・ペンギン・ホッキョクグマの
順番で回りました。

今回のメインのアムールトラは家族仲良く寄り添っており、可愛かったです!

 

ただ!

普段写真は一眼レフで撮りますが、この日は撮影している余裕なんかないと思い

家に置いて行きましたが、やっぱりスマホの限界を感じますね・・・

可愛さが表現できない!

その他、浜松市動物園の見所ですが海外のサルコーナーで飼育されている

ゴールデンライオンタマリンは浜松市動物園でしか飼育されていないそうで

とてもレア度が高いですよ!

その後は、時間の都合でフラワーパークにはいかず
さわやかに寄ってハンバーグを食べて帰りました。

みなさんご存じだと思いますが

さわやかのハンバーグはお得な価格で肉汁タップリなので、おすすめ度は高いです!

レアな焼き加減も最高に良いです^^

今回はフェアをやっており、いつも食べるハンバーグセットがお得に食べられました。

いつにもまして感激です!

ちなみに、げんこつおにぎりフェアのドリンクにコーヒーが新しく追加されていました。

しかもおかわりOK!

最高の食事タイムでしたよ

今回さわやかのコーヒーを初めて飲みましたが、適度な酸味と苦みが感じられるコーヒーで

おいしかったです。酸味が苦手な方にはおすすめですが、マンデリンやコナが好きな人には

物足りないかもしれないですけど・・・

ちなみに、さわやかはおもちゃの品揃えが良いので子供たちも気に入っています。

 

11日は我が家に住み着いたネズミ夫婦駆除です(;´・ω・)

今週どこかから入って住み着いたネズミは畳をかじって巣をつくるは

ドアの隙間をかじって穴をあけるは・糞尿は酷いはで最悪でした・・・

平日も可能な限り、殺鼠剤の設置・ネズミ取りの設置をしましたが

効果なし・・・
休みに部屋の大掃除を兼ねて、部屋の物を全て出し、ネズミが隠れられる場所を

限定してネズミ捕りと殺鼠剤を再設置、ネズミが罠に掛かるのを掃除しながら

待ち・無事捕獲しました。

ネズミが住み着いたのはたった1週間でしたが、本当に部屋が汚れた・・・

これで安心して眠れるぞ!

 

そんな、山あり谷ありの充実した1週間でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました