スポンサーリンク

からあげクン 金沢濃厚カレー味

からあげクン紹介

今回はからあげクン 金沢濃厚カレー味の感想です。

このからあげクンはローソンのホームページで紹介されることなく

ローソンで販売されていました。ひょっとしたら地域限定商品かも

しれないです。

ただ、味としては「ご当地からあげクングランプリ」2016年9月6日(火)に

「北陸・三重・岐阜エリア限定」の商品として販売はされていました。

でも今回のからあげクンは前回とパッケージイラストと違う気もするし

謎の新商品です。

余談ですが、私が在住している愛知は「愛知・静岡エリア」で桜えび味

が発売されていました。

 

さてここからは本題の金沢濃厚カレー味の話です。

まずはパッケージの裏側です。

金沢の定番!つけあわせのキャベツがかわいくプリントされています。

また頭にとんかつを乗せた愛らしいからあげクンも登場です!

なぜ頭にとんかつが乗っているかですが、金沢カレーにはカツを乗せる

ルール(決まり?)があるからだと思います。

ここで疑問に思うかもしれませんが、カツは豚肉、からあげクンは鶏肉なので

からあげクンは既にルールから外れているような存在ですね(笑)

 

さてメインの金沢濃厚カレー味の感想ですが

パッケージからカレーの良い香りはしっかりと感じられます。

見た目はカレー味だけあって全体的に黄色味がかってます。

色が変わるだけのことは味もしっかりカレーの味が感じられます。

カレー味は過去にシーフードカレーやマイルドカレー・シーフードカレー

バターチキンカレーがありましたが、過去のどれとも違うカレー味で

おいしかったです!

今回のからあげクンは金沢濃厚カレー味は過去のどのカレー味とも

違うカレー味を楽しむことができるおいしいからあげクンです!

からあげクンの歴史もまとめていますので、よろしければこちらもどうぞ!

ローソンからあげクンの歴史を紹介!
大好きなローソンからあげクンの歴史を紹介します。これを機会にからあげクンのファンになってほしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました