スポンサーリンク

電動工具で時短掃除!大掃除終了!

家族と日常

最近ブログの更新が滞ってしまいすみませんm(__)m

仕事と家庭の両立に手一杯でブログを一切触ることができませんでした

ブログの維持がこんなに大変だったとは。。。
書きたことは多くあるのに、国語力がないせいで時間が掛かって仕方がない!!

来年の目標は時間管理強化と国語力強化に決定!

さてさて我が家も年末の大掃除を行いました
一般的な大掃除は家の中の普段できない掃除だと思いますが、我が家はとにかく
庭掃除です!

家が祖父母からお下がりのお陰か庭の草木生え方が酷く、草抜きに剪定等で1日がかり・・・

 

本当に疲労困憊です・・・

さらに今年の雑草はくっつく草が多く後始末も大変でした。

ちなみに我が家では木の伐採にRYOBIの電動チェーンソーを使用しています。家庭の100Vコンセントで使用できるうえ、価格も1万程度と高くないため導入にはうってつけだと思います!

替刃も4000円しない程度で購入できるのでランニングコストも安いです

ただ、幹の太さがある木をガッツリ切るとチェーンの伸びが限界にくるのが早いと感じます。そのため本格的に切る人はもっとグレードの高い物(エンジン始動系)が良いと思います

みなさんはこの年末しっかりと掃除はできましたか?

終わり良ければ全て良し!

今年のことはきれいに流して新しい年を迎えましょう!

来年もよろしくお願いしますm(__)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました