スポンサーリンク

今週の振り返り(6/28~)

家族と日常

今週は雨が多く通勤でも車を使うことが多かったので、非アクティブな週でしたね(;´・ω・)

今週の出来事は、緊急事態宣言解除があり市民プールがオープンになったので、

家族で行って来ました。

 

みんなで行くのは1年ぶりのプール!

昨年はゴーグルをして水に顔を浸けていた長男は、今年は水が怖いと

プールに入らない状況に!?

この1年でどんな心境の変化があったんだ・・・

長男説得や流れるプール・浅いプールで遊んだ1時間ほど遊んだ後、

嫁に子供をお願いして1時間程泳がせてもらいました。
プールが休業していた関係で久しぶりの水泳です。

1kmぐらいしか泳いでいませんが、結構しんどかったです(´・ω・`)
9月にトライアスロンで1.5km泳ぐことを考えると、かなり貧者な身体に

なっていると感じたんで、週に1回は泳がねば!と痛感です。。。

後は自宅で肩・背中周辺の筋トレ復活決意!

 

4日は雨が降っていたため、日中はモリコロパークの愛知県児童総合センターへGO!

モリコロパークの児童総合センターは入場料が掛かりますが、施設がかなり大きく、

飲食物の持ち込みOKなので、大人が飽きなければ1日中遊べます!

センター中央には大きな柱があり、内周と外周に上りながら遊べるものが

設置してあります。ワープ用のトンネルもありますが子供サイズのため、

大人は中腰でしか通行できず、しんどい部分もあります^^;

 

施設の四隅には、光で遊べる部屋やおもちゃを借りれる部屋・工作ができる部屋があり

本当にずっと遊んでいられます。


今はコロナの影響で遊べない遊具がありますが、十分楽しく遊べます。

肝心の入場料ですが。中学生以下無料、それ以上の年齢の人は300円と雨の日に

行くにはちょうど良い金額だと思います。

 

夜は待ちに待ったズイフトです(^^)

今回はちょうど良いレースがなかったので、適当なワークアウトを1時間程度こなして

終了です。

負荷が軽く、疲労感があまりなかったので、もうちょっと負荷のある

ワークアウトをするべきでしたね

今週は運動量の少ない週でしたが、順調にダイエットは継続してます(・∀・)b

このままいけば、9月のトライアスロン良い体重で望めそうです。

 

今週もこんな充実した1週間でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました