スポンサーリンク

からあげクン 光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)

からあげクン紹介

2021年8月31日(火) 発売のからあげクン 光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)の感想です。

今回はローソンが8月下旬から行うファイナルファンタジーXIV(FFXIV)とのコラボキャンペーンのの1つで、からあげクンもコラボしています。

そのためパッケージが3Dになり、主人公【光の戦士】のカッコイイ姿になっています。

そして今回は数量限定の商品となっています!

数量限定のからあげクンはいったいどんなものなのか!?

闇をイメージした黒いペッパーフレーバーと光をイメージした白いタルタルソースフレーバーはどんなものなのか以下で触れていきます。

まずパッケージ裏側でFFXIVの告知と光の戦士のカッコイイイラストがプリントされています。

また、フリートライアルのQRコードも載っています。

私もゲームはよくプレイしているので、今のゲームが終わったらフリートライアルをやりたいと思っています^^

ここからはからあげクンの写真です。

まずは香りからです。

買った時からタルタルソースフレーバーの良い香りが感じられ、食欲を掻き立ててくれます。

香りの段階では黒いペッパーフレーバーを私は感じられませんでした。

次は表面!

 

黒いペッパーフレーバーの影響か、黒い部分が目立っています。

そして中身はこんな感じです。

中々斬新な中身で驚きました。

まず、闇の勢力が強すぎでしょ(笑)

肝心な味の方ですが、ペッパーフレーバーの量が多いので辛めの味かと思いきや、タルタルソースフレーバーが強く、ペッパーフレーバーが良い後味を引き出している印象です。

まろやか粒マスタード&ケチャップ味の時にあった、どちらの面(フレーバー)を舌側にするかで味の印象が変わることなく安定しておいしい味でした。

個人的にはペッパーフレーバーがタルタルソースに負けている印象だったため、もう少し辛さがあっても良いと思いました。

これは私が辛い味が好きだからかもしれませんが・・・

 

まとめですが、今回のからあげクンはペッパーフレーバーとタルタルソースフレーバーが絶妙なバランスで配合されているおいしいからあげクンです^^

ペッパーフレーバーと聞くと辛さが気になるかもしれませんが、辛さが苦手な方にもおすすめできるバランスですよ!

しかも数量限定ですのでお早めに購入して食べてみてくださいね!

からあげクンの歴史もまとめていますので、よろしければこちらもどうぞ!

ローソンからあげクンの歴史を紹介!
大好きなローソンからあげクンの歴史を紹介します。これを機会にからあげクンのファンになってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました