スポンサーリンク

今週(7/26~)の振り返り〜MTB世界の猛者に感動〜

家族と日常

こんにちはーたんたんです。

ブログの閲覧ありがとうございます!

オリンピックが始まり、見たい自転車競技が

目白押しで楽しみですね!

みんなで選手を応援して、盛り上がりましょう!

さて今週は平日の嫁ちゃんの帰りが早かったお陰で、久しぶりにズイフトを

やることができました。

しかも2日間もやらせてもらい大変満足できる平日でした^^

今回は、アップのために30分程適当に漕いで、後はレースに参加しました。

レースの結果はこんな感じです。

クラスは低いですが、トップ集団に最後まで残れ満足のいく結果です。

オンライン上での戦いですが、ゴール前はみんな抜きつ抜かれつで本当に

楽しいです!

ズイフト始めてよかった~

 

その他、オリンピックの観戦に行ってきました!

種目は伊豆のサイクルスポーツセンターで行われる男子MTBクロスカントリーです。

サイクルスポーツセンター中央のMTBコースに以前の面影はなく、世界レベルの

コースに生まれ変わっていました。

競技の内容ですが、とにかく凄いの一言です。

他の形容詞が出てこないです(笑)

間近で見る世界トップの走りは本当に凄く、こんなご時世ではありますが

見に行くことをが出来て良かったです。

山本幸平選手を間近で応援できました!

桜ドロップは圧巻でした。

ファンサービスも完璧!

 

土日は相変わらず外で自転車に乗れず!

元々嫁ちゃんは土日が仕事多めで、早朝に乗るしかない状況でしたが

最近は人脈を広げたいと消防団に加入し、簿記も取りたいからと勉強会に参加し

早朝から出かけてしまうので、より乗れない状態に( ^ω^)・・・

スマートトレーナーは飽きがくるので外で乗りたい!!!

まぁ、簿記の勉強は試験日で終わるし、今後のたんたん家の発展に重要なもの

なのでここは協力ですね!

なので、今週も子供たちと公園へGO!

買ったGo Proを子供たちに装着してもらい、子供目線の公園を録画し

家に帰ってからみんなで視聴しました。

子供の目線だと公園ってこんなに大きいんだなっと、成長とともに感じられなく

なった世界を見せてもらい、なんか懐かしい気持ちになりました。

ちなみに、Go Proのチェストマウントは6才児ではまだ大きく、調整幅を限界まで

小さくしても余裕があり、ぶらつきが大きかったです。

子供の着用を考えている方は、そこを念頭に置いて購入して頂ければと思います。

その他ぶらつきに関してですが、カメラ本体は子供の動きに合わせて結構揺れて

いましたが、再生した動画の手振れは少なく普通に見ることができました。

HERO9 Blackの手振れ補正は凄いと聞いていましたが、

ここまで凄いのか!?

といった感じでしたので、気になる方はレンタルで試してみたり購入してもらえれば

と思います^^

さてさて、その他今週は子供たちのゴーグルを買いに行きました。

8月に天気が良ければ富士見パノラマにMTBを乗りに行くことが家族会議にて決定

したためです!

子供たちは元々フルフェイスヘルメットを被っていますが、何故かガードのない

目の周りをぶつけるんですよね(;´・ω・)

今回は瀬戸市にあるダートフリークへ

前回下見をした時はヨツバサイクルの子供用ゴーグルしかありませんでしたが

今回は100%やスコットのゴーグルもあり、なんと色が選べました!

子供たちも色が選べると大興奮!

各々気に入った色が選べて満足そうだったので、親的にも満足です^^

やっぱり選択肢があって、自分で選ぶというのはうれしいものですよね^^

ゴーグルを試着して分かったことですが、ヨツバサイクルのゴーグルは

フレームが硬めにできており、フィット感が悪そうでした。

また、目の周りのスポンジも少ないせいか子供たちは少し痛い

言っていました。

価格は大変魅力的でしたが、顔の形を選ぶと感じたので

ヨツバサイクルのゴーグルを検討されている方は1度試着を

することをおすすめします。

値段が高くなっても良いという方は。100%やスコットの

ゴーグルを買ってもらえればと思います。

この2社のゴーグルはフレームの材質が柔らかく、スポンジも

厚めだったので、色々な顔の形にフィットすると思います。

今週はこんな充実した1週間でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました