スポンサーリンク

久しぶりの知多半島ポタリング!やっぱり平日は快適!

自転車生活

車を預けるため1日有給を使用です。

車が仕上がるまで時間があると聞いていたので、待ち時間にロードバイクで知多半島ライド(ゆるポタ)に行ってきました。

知多半島は家から距離があるため自走では行き辛く、あまり走りには行けません。ですが半島の外周を走る道は景色が良く流しているだけでとても楽しく、お気に入りです!

知多半島は休日になると観光客・車が増え走りにくいですが、流石平日!がらがらで快適でした。

半島の外周コースはアップダウンが少なく、走りやすいので交通量が少ない平日は特におすすめです!平地ばかりで飽きてしまうという人は半島の中心辺を北から南へ繋げてる広域農道がおすすめです!広域農道は通称『知多の背骨』と呼ばれており、適度なアップダウンを繰り返す道となっています。

知多半島はその日の気分でゆるポタやハードトレーニングをすることができる楽しい仕様です。

その他の楽しみとして、知多半島には定番のせんべいの里やまるは食堂がありますが、私のおすすめはいちご大福がとてもおいしい『夢菓子匠房 一期堂』です。いちご大福は12月~5月の販売ですが、季節のくだものを使用した大福もあり、どの季節に行ってもおいしい大福が楽しめます。

今回も、そんなおいしい大福を求めて走っていましたが

入店時はマスク必須の看板が・・・

そして今日に限ってマスクなし!!

大福を楽しみの1つにしていたためモチベーションが急降下です。。。

こんなご時世なので仕方ありませんが、どこに行くもマスクは必須ですね。

知多半島は海の幸もおいしいところなので、是非来る時はマスクを忘れず!

おいしい食べ物を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました