スポンサーリンク

wiggle(ウィグル)の不良品対応は凄い!海外通販に不安なし!

自転車生活

海外通販は日本国内よりも安く商品が買えるいいサイトがたくさんありますよね!

ただ、海外通販は言葉が不安・不良品対応が不安と色々な悩みが発生すると思います。

今回の記事を読んで頂くと海外通販wiggleでの悩みがなくなり、安心して商品を買うことができるようになると思います!

では以下の内容で今回はお送りします(^^)/

海外通販サイトwiggleとは

wiggleは1991年創業の会社です。

Wiggleはヨーロッパのオンラインスポーツ小売業者で、自転車、ランニング、水泳、アウトドア用品やアパレルを販売している会社です。拠点はイギリスのポーツマスです。 同社はWiggleCRCグループの一部で、チェーンリアクションサイクルも含まれています。

日本向けの自転車パーツ通販を積極的にやりだした先駆者的サイトでありユーザー数・信頼度が最も高いショップだと思います。

送料は8000円以上で無料になります。

8000円未満の場合は2000円程度必要になり

届いた商品の部品が足りなかったとき

オープンウォーター用のゴーグルを買ったとき、パーツが足りずバンドが固定できないものが届きました。

問い合わせフォームから不具合を相談したところ、商品の写真を送って欲しい言われ不具合箇所の写真を送ったところ以下の回答を頂くことができました。

1週間ほど待つと同じ商品が無事送られてきました。

送られてきたゴーグルは部品がちゃんと付いており、バンドがしっかり固定できるようになりました。

今回代替品送ってもらう際、返品の対応は不要とのことで同じ商品が2つになりました。

なんか得した気分です(笑)

届いた商品(タイヤ)が劣化していた

マウンテンバイクのタイヤを激安セールで購入したとき、タイヤに最初からヒビが入っている状態でした。倉庫の処分品に当たったのかな・

乗れないこともありませんでしたが、長期間使用したかったので、こちらも問い合わせフォームから不具合を相談しました。

相談結果は先ほど同じように商品の写真を送って欲しい言われ不具合箇所の写真を送ったところ以下の回答を頂くことができました。

購入時の費用はバウチャーで無事全額戻ってきました。

バウチャーの金額は為替レートの都合で100円程度損しましたが、十分過ぎる対応をして頂けました。

また今回も商品の返品は不要で、タイヤは今でも使わさせて頂いてます

配達中に商品が追跡(行方不明)できなくなったとき

wiggleの商品が到着予定日に着かないことはよくありますが、1か月以上遅れたことはなく、追跡情報の更新が止まったこともなかったため、問い合わせで商品について問い合わせをしたところ、探して頂けることになりました。

最初の問い合わせから1週間ほど経ったとき、以下のメールが届き、数日後無事商品が届きました。

今回も最初から最後まで丁寧に対応して頂けました。

ギフトバウチャーが使えなかったとき

ギフトバウチャーのコードを何度打っても使用することができなかったので、問い合わせにて相談しました。

返信は以下の通りでした。

この連絡の後に全文英語のメールで代わりのバウチャーコードを発行したので使ってください的なメールがきました。

 

買った商品が違うものだったとき

moonのリアライトを買った時、自分の買ったライトよりグレードの高いライトが入っていることがありました。この時は私が得しただけでしたが、念のため問い合わせをしたところ、そのまま使ってくださいとのことで終わりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

wiggleの対応は中々のものではないでしょうか?

wiggleは日本の会社ではなく、全世界に向けて商売を行っている会社だからか、問い合わせの対応が遅めで、商品到着予定日に物がこないなど人によっては気掛かりなところがちょくちょくあります。

ですが、問い合わせの回答はほぼ日本語で返ってきますし、最後までしっかり対応して頂けますので

安心して買い物をして良い海外通販だと思います!

国内正規品(正規の方が良い物もある)が高く手が出ない方も、海外通販を利用すると同じ物が安く

買えるため、海外だからと嫌煙せずどんどん利用して、楽しい自転車ライフ・スポーツライフを過ごしてもらえると嬉しく思います。

最後に

wiggle購入でのアドバイスですが、服関係はサイズチャートを参考にしてもらえれば概ねちょうど良いものが買えると思います。ただ、サイズチャートで1か所でもワンサイズ上の場所があるなら、それを選んだ方が、外れはないと思います。私はこの選び方で失敗したことは1度もないです。

ヘルメットは、頭の形が合わないことが多いので、サイズが合っているからと買わず、実際に被れるお店で購入した方が良いことが多かったです。特に私は頭がでかく、LLサイズが必要なためより顕著に出ていたと思います。頭のサイズが平均的な嫁ちゃんは、今のところ外れなしできています。

フレームは買ったことがないため不明です。

その他、プラチナ会員を毎年維持する程度にwiggleは利用していますが、ハリボーは1度だけ経験しました。

 

以上参考なると嬉しいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました