スポンサーリンク

今週(8/9~)の振り返り~ランドセル選びは難しい~

家族と日常

 

こんにちはーたんたんです!

今週も不安定な天気が続きましたね。雨雲予想を見て家を出た瞬間に雨に降られて

本当に悲しく、フラストレーションが溜まる1週間でした(泣)

平日は嫁ちゃんが休みの日があり、3日程ズイフトをやることができました。

1日はコース内を軽く流し、残り2日はレースに参加です。

先週1位になれたレースに2回とも出場しましたが、今週の最高順位は4位でした(;´・ω・)

ゴール前1kmからの逃げが決まらず、最後に回収されて負けるパターンや写真のように最後のスプリントに負けるレース展開でした。

同じカテゴリーでも日によって参加者のレベルが違いすぎて、カテゴリーDを卒業できる気がしないです。(泣)

レース後に1位の方のデータを見に行きましたが、スプリント時に1000w超えていたのには驚愕でした。私も実走行では1000w前後出せますが、ホームトレーナーではもがくと倒れそうになり700w以上だした事がない&出せそうにないです。

どうしたら、あんなトレーナーの上でそんなにもがけるんだ・・・

 

土日は来年小学校に入学する長男のランドセルを買うため色々なお店を回りました。

長男はカバー(かぶせ?)の部分が赤いランドセルが絶対欲しいと言ってくるので、頑張って赤いランドセルを探します。

松坂屋や三越等に行きましたが、三越に1つだけ男の子モデル赤いランドセルがありましたが、それ以外は全滅で選択肢なし・・・

非常に悩む状況となりました(;´・ω・)

三越伊勢丹オリジナルの男の子向け赤いランドセルは、女の子向けの赤いランドセルよりも色が

落ち着いていて、艶消しマットレッドといった感じですが、全体が赤いので将来のいじめ等が心配

です。

私たち親世代に比べて色の自由度が上がったとはいえ、登校中の小学生を見ると

男の子は濃い色

女の子は明るい色

が多いように感じます。

ですが、色と感情の研究では赤も中々良いことが書いてあり本当に色々悩みます(;´・ω・)

色と心の関係

本人の気持ちを尊重したい気持ちもありますが6年間使うものなので、本当に悩むところです・・・

落ち着いた赤でカッコイイんだけどな・・・

 

そんなことを考えながら帰りにイオンに食料品を買いに行ったところ

イオンにもランドセル売り場があるじゃないですか!

しかもイオンランドセルは自分好みにカスタマズできるとのこと!

求めていたものはこれだ!

長男のカバーを赤にしたい気持ちと両親の赤以外の色が欲しい気持ちが1つになり、こんな

ランドセルが完成です!

本体が黒色でステッチが赤色のとてもカッコイイ ランドセルの完成です!

長男も満足のいく仕上がりにご満悦のご様子です^^

ランドセルのカスタマイズですが、本当に自由度が高く世界に1つのランドセルが出来上がるので

ランドセルの購入を迷われている方には本当におすすめです!

かぶせ鋲まで選ぶことができるこだわり設計です!

しかも!

お客様感謝デーや期間限定の割引(併用不可)・イオンオーナーズカードのキャッシュバックもあり大変お買い得に買うこともできますよ(^^)b

次男は次男でお気に入りのサングラスが見つかり大変満足だったみたいですw

 

今週もそんな充実した1週間でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました