スポンサーリンク

海外通販でオートミール(オーツ麦)を買った失敗例

家族と日常

みなさんはオートミール(オーツ麦)を知っていますか?

最近は健康食品ブームの影響で知っている方が多いかと思います。自転車を趣味にしている

方の中ではプロが食べている食品としてメジャーな食べ物だと思います。

私は日本食品製造のオートミールを良く食べていました。日本食品製造のオートミールは

2018日経POS売上No.1に選ばれるぐらい食べやすく、おいしいオートミールです。

オートミールはクセがあり食べにくい物が多くありますが、日本食品製造のオートミールは

本当に食べやすいです。ただ1つ欠点があり高いです。300gで400円もします。

私はここが気になっていたので、サプリでお世話になっているマイプロテインで検索

してみました。

 

あるやん!?

しかも、1kg1990円で安い!?

これは即購入だ!

 

~到着後~

あれ粉末だぞ?

インスタントと書いてるあるから直ぐに食える態(圧延済)だと思ったら粉末できたぞ。。。

まさかオーツ麦粉が来るとは・・・

とりあえず牛乳をかけて食べてみました。

見た目通りの不味さでした。(笑)

パッケージにINSTANTと書かれていたので直ぐに食える状態のものが来るかと思いきや

粉末にされたものがきました・・・

さすが海外サイト、リサーチが足らないと本当に困ったことになる・・・

 

良くサイトを調べてみるオートミールは2種類ありました。

本当に最初によく調べるべきだったな・・・

ROLLEDは文字通り圧延されただけの雰囲気があります。

オーツ麦粉は不味すぎて毎朝食べる気分にならにので、迷わずこれを

購入しました。

予想通りのイメージしていたものが到着です。

これで毎朝オートミールが食べられます。ちなみにマイプロテインのオートミールですが

日本食品製造と比べると、サイズが大きく食べにくいですが、咀嚼回数が増えて満腹感が

得られやすいように感じます。肝心の味は日本食品製造と比べると味が薄いように感じられ

ましたが十分おいしかったです。

さすがマイプロテイン!安くても十分食える!

ちなみに現在は間違え防止のためか、粉末の表記が追加されています。

みなさんも海外サイトでの注文は事前に調べたり、問い合わせしてから買ってくださいね(笑)

さて残ったオーツ麦粉をどうするかだな・・・

マイプロテインへ

マイプロテインへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました