スポンサーリンク

水にこだわった最高級食パン『い志かわ』の紹介

おいしかったもの紹介

高級食パン『い志かわ』のパンを購入したので紹介します。

い志かわの食パンは2種類あります。2斤で1000円の『い志かわ』と1斤1080円の『特水 極美-きわみ-』です。今回は高い方が美味しいだろう!の理論で『特水 極美-きわみ-』を購入しました。

高級食パン『い志かわ』とは

愛知県覚王山に本店を置いている、高級食パンのお店です。現在の店舗数は13店舗です。愛知県を中心に出店しており、県外は東京都に2店・福島県に1店です。

『い志かわ』の特徴は水へのこだわりで、パンに使用している水は高級美容液や高級サプリの原料に使われている水と同じものです。この水はアメリカのLesAvi社の超高級贅沢水で、通常水の2000倍の価格になるそうです。

また、高級水を使用していない食パンの『い志かわ』も伊勢神宮に奉納されている程なので、品質は折り紙付きです。

『特水 極美-きわみ-』の感想

見た目は他店の高級食パンと変わらない雰囲気です。パン全体に焼き色が付いていないのが特徴に感じます。耳の部分から甘い香りがし、食欲をそそります。

パンを割った時感じは、綺麗に裂けるため、もっちり系のパンでない印象です。表面のきめ細かさも通常程度だと感じました。

パンの耳を食べた時の感想は、適度な固さで食べやすくとてもまろやかでおいしかったです!

パンの白い部分もどうようで、適度な甘みが感じられとてもおいしかったです。その他の特徴ですが、とても口どけがよく、食感にとても感動しました。

高級な水を使用している部分に関しては、どの部分で評価して良いか分からない感じでした。。。

そのため、1斤に1000円は少し高いなっという気持ちになりました。

食パンに1000円をどう考えるかで評価は変わると思いますが、最高級食パンと名付けるだけのことはあり、とてもおいしく市販の食パンにはない魅力の詰まった食パンだと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました