スポンサーリンク

背中の不快感とはさようなら!通勤・通学に使う快適リュックのおすすめ!

自転車生活

夏の通勤・通学は直射日光に猛暑としんどいことばかりだと思います。

その中でもリュックを使用されている方向けに紹介したいことがあり、ブログにしました。

みなさん毎日の通勤・通学はどんなリュックを使用していますか?

  • 夏の通勤は背中が蒸れて大変なことになりませんか?
  • 汗を吸ったリュックの中身が大変なことになりませんか?
  • 急な天気の変化でリュック内の大切なものがダメになりませんか?

そんな悩みをドイターのRACE EXP AIRが解決してくれます!

私はドイターのRaceシリーズを長く愛用しています。
大体2年程(ファスナー関係が壊れて買替)持ち、同じ系統で6年程使っています

なぜドイターのリュックがおすすめなのか!

今回はそこに触れていきます。

このリュックは通勤を快適にしてくれますよ!!

 

ドイターとは?

ドイター(deuter)はドイツのリュックサックブランドです。1898年に創業され、郵便局の業務用袋やブランケットの製造・テントのレンタル事業を行っている会社でした。その後、登山用バックパックの製造を開始しました。1930年にリュックサックを背中に密着させず通気性を高めた『タウエルン』を開発し、ドイツを代表するリュックサックメーカーへと成長します。アイガー北壁の初登攀で使用されたことで信頼性も獲得しました。

こうした流れを経て、ドイツ最大のリュックサックメーカーとなります。

これがドイターです。

 

ドイター以外にどんなリュックを使用したことがあるか

オルトリーブ(ORTLIEB)のメッセンジャーバッグを1年ほど使用したことがあります。メッセンジャーバッグはA3サイズの書類が収納可能で、大きな書類が収納できたので大変重宝しました。その他、生地の防水性が高く、防水カバーを都度掛けなくて良いので手間がかからず大変便利でした。もちろん中のものが一切濡れないこともとても良かったです。背中のクッションのお蔭で適度な通気性もあり、蒸れにくいことも良かったです。欠点をいうなら、小物収納がなく物が小分けできなかったことです。

なぜRACE EXP AIRを勧めるのか

なんといっても背中が快適です!

写真の通り背中がメッシュになっており、背中と触れる面が少ないため本当に通気性がよく背中が快適です。オルトリーブの快適さと比べ物にならないぐらい快適です!!

その他防水カバー標準装備!ヘルメット収納あり!と痒いところにも手が届く仕様となっています。この機能が便利でロード(輪行)に乗る時も私は使っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました