スポンサーリンク

久しぶりのロングライド+α

自転車生活

嫁から時間をもらったので久しぶりに100kmのロング走へ!

久しぶりに大正村まで行ってきました。

たまにしかやらない100kmは思っていたよりハードでしんどかった。。。

距離とは別にしんどいパンクを2年ぶりに経験・・・

パンク修理は何回やっても面倒くさいですね(´;ω;`)

パンクの修理をしている時にちょうど横でハザードを点けて、オイルを漏らしているBMW1シリーズのオーナーさんがいたので声を掛けてみました。

私

オイル漏れてるけど、故障ですか?

レッカー来ますか?

オーナー

レッカーはもうすぐ来るよ。

飛び石でオイルパン割ってオイルだだ漏れだよwww

昔の車はニュートラル入れて、邪魔にならないところまで押せたけど、こいつはダメだぁ!オイル漏れたら直ぐに警告点いてエンジン止まっちまった!ニュートラルにも入りゃあしない。最近の車は安全だけど不便だよ。

私

最近の車は優秀ですね

お気をつけて!

 

珍事件に遭遇でした。

飛び石でオイルパンが割れることにも驚きましたが、いきなりエンジン止められるのは、安全だけど道路状況によっては不便だな・・・

安全運転を心掛けたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました