スポンサーリンク

ローソンからあげクンの歴史を紹介!

からあげクン紹介

こんな事態を打開しからあげクンの認知度を上げ、ファンを増やすためからあげクンを深堀していきます!

みなさんからあげクンは好きですか?

私は大好きです!

ここ3年ぐらいの味はほぼ全部食べいます!

ちなみに私の好きなからあげクンはロコモコデミグラスソース味です!

こんな私がいる中で、周囲にはからあげクンを

  • 知らない!
  • 聞いたことがない!
  • 食べたことがない!
  • ポケチキと違うの?

という人がいて最近驚いています。ポケチキもおいしいですが、ファミリーマートの商品だし、

肉肉しさはからあげクンの方が上!

そう思っています。

セブンイレブンの鳥竜田やファミリーマートのスパイシーチキン等他のおいしいチキンもあると思いますが、それらは少しジャンルが違うと考えています。

からあげクンの誕生

からあげクンは2020年で34周年を迎えるローソンの看板商品です。株式会社ローソンが1986年から販売している、国産鶏むね肉を使用した唐揚げ商品です。税抜き価格200円は発売当初と変わらず維持しています。1988年よりレッドをレギュラーにし、2003年4月にチーズをレギュラーにしています。また発売された味は289種類程(2020.7月問い合わせに手)あります。

また、リニューアルバージョンとして「衣をサクサクに」(01年)、「ムネ肉からモモ肉に」(03年)があるがいずれも良い結果にはならなかったそうです。

知っている人は知っている情報ですが、からあげクンの開発・製造はニチレイフーズが行っています。

からあげクンの由来

からあげクンという商品名の由来は、植田まさし作の4コマ漫画『かりあげクン』。からあげクンが発売された当時『かりあげクン』が人気であったため、その人気にあやかりたい、親しみを持ってもらいたいということから命名されたそうです。

からあげクンの家族構成

妖精なのにおやじに育てられた存在

その他、我が家では週に1回ほどからあげを作っていますが、簡単においしい味を出せる 漬け込みだれを使っています。前までは粉の方が楽で良いと思って粉ばかり使っていましたが 漬け込んで放置するだけで肉がおいしくなるので、最近は漬け込みだればかり使ってます。 良かったら楽でおいしい漬け込みだれを使ってみてください!  

コメント

タイトルとURLをコピーしました